歌舞伎町探偵セブン事件6 恋するレバー教団連続失踪事件の感想

参加形態 :2人

タイプ  :周遊型

制限時間 :なし

所要時間 :約2時間

脱出可否 :成功

必要なもの:スマホ

f:id:penguinmanbow:20181104183336j:plain

<あらすじ>

新人探偵となり実際に歌舞伎町を巡り、探偵セブンのメンバータイガと共に依頼を解決しよう!

 

<感想>

歌舞伎町探偵シリーズ2つ目です。

既に事件1を経験しているので、なんとなく雰囲気もわかっており緊張はずいぶんと薄れていました。

だからでしょうか、かなりのびのび楽しめました。

担当探偵のタイガの明るいキャラに好感が持てるし、内容もいろいろ驚きがあって面白かったです。

この公演、もう一回やりたいと思うほどに好きです。

 

なんといっても○○捜査が楽しかったですね。

その場で他の探偵さんと一緒になるのですがそれもうまく生かされていて、なるほどと思いました。

あと途中イリュージョン?と思うことが起き、その仕組みが気になって仕方ありません。

 

1人でも楽しめますが、楽しい仕掛けが多いので、複数人でワイワイ感想を言いながら進める方が楽しいのではないかと思います。

実際私もソロの探偵さんたちとお話しする機会がありましたし、(普段周遊で見知らぬ他の参加者と会話するなんてことは皆無)

この公演はなんか楽しくなってしまうので、みんなその場でいろいろ感想を共有したくなるのだと思う。