歌舞伎町探偵セブン事件6 恋するレバー教団連続失踪事件の感想

謎に対するネタバレはしないよう配慮していますが、雰囲気等も事前に知りたくないという方はお気をつけください。

参加形態  :2人

タイプ   :周遊型

制限時間  :なし

所要時間  :約2時間

脱出可否  :成功

スマホ必須(LINE)

体感的難易度:☆☆☆

満足度   :☆☆☆☆☆

ストーリー

新人探偵となり歌舞伎町を実際に巡り、探偵セブンのメンバータイガと共に依頼を解決しよう。

何が行われるのか

これは参加者が探偵となり、実際に歌舞伎町を歩き回って未解決の事件を解決するリアル探偵ゲームです。

そのため実際に歌舞伎町内にあるお店(チェックポイント)に入って聞き込みをして情報を集め、ストーリーを進めていきます。

ちなみに寄るように指定されるお店や場所にいる人はいずれもスタッフなので安心です。でもみなさん役になりきっているので、参加するこちらも探偵として全力で振舞う必要があります。

お店などでの情報収集が主な作業となりますが、随所で謎解きっぽい問題が出てきます。でも一般的な周遊型の謎解きと比べると謎の量は少ないです。

信仰宗教団体の捜査がテーマ

宗教団体に関する事件だなんて恐ろしいことに巻き込まれるのでは…と不安でしたが、恐ろしくはなかったです。

こちらの公演は18歳未満でも参加可能のなっていますが、内容は大人向けでなかなか深刻です。

でも担当探偵のタイガのノリがかなり明るいので、雰囲気は非常にライトです。

どんな謎が出るのか

謎のボリューム自体は少ないですが、ちょこちょこ謎は出てきます。

難しくはないのですが、小さくて見えにくいのがあり辛かった…。

参加した感想

この公演はすごく楽しかったです!

すでに事件1を経験しているので、なんとなく雰囲気もわかっており、緊張はずいぶん薄れのびのびと楽しめたのもありますが、仕掛けが多彩で楽しかったです。

なんといっても○○捜査がすごかったですね!途中で他の探偵さんと一緒になるのですが、それもうまく生かされていてなるほどと思いました。

途中でイリュージョン?と思うことが起き、その仕組みが気になって仕方ありません。

この公演に関しては誰かとやった方がいいかも

ソロでもとくに支障はありません。

でも仲間とワイワイやった方が楽しめると思います。

みんなでやることがあるし、誰かと感想を分かち合いたくなる内容なので、私が参加した時も何人かのソロの方がいましたが、その人たちに珍しく話しかけられてお話しする機会がありました。

移動が多い

他の探偵セブンと比べて移動が多かったです。

歩く距離も長かったし、階段の昇降も多かった…。

みなさん、多少待っても無理せずエレベーターを使いましょう。

そして参加するときは歩きやすい靴で参加しましょう!