沈みゆく豪華客船からの脱出(再演)の感想

謎に関するネタバレはしないよう配慮していますが、雰囲気等も事前に知りたくないという人はお気をつけください。

 

参加形態 :2人

チーム構成:4/4人 男女ペア+私たち

タイプ  :ホール型

制限時間 :60分

脱出可否 :失敗

スマホ不可

 

f:id:penguinmanbow:20181110200542j:plain

<あらすじ>

目を覚ますと、豪華客船の中で倒れていた。

船が沈むまであと60分。

隣の部屋にいる少女ルネと窓越しにコミュニケーションを取りながら脱出を目指そう!

<感想>

脱出失敗でした。

ルネをこの手で助けられなかったことが悲しくて悲しくて。

ああ、できるならもう一度やり直して助けたい…なんとも悔やまれます。

 

もうね、ルネが可愛くて可愛くて。

一生懸命な彼女に何度「絶対に助けるから!」と誓ったことか。

それなのに力及ばず…本当にごめんよルネ…

 

内容は素晴らしかったです。

音響と映像がきれいで、すぐに豪華客船の中にいるかのような気分になれます。

 

どの問題も解いていてとても楽しかったです。

いちいち仕組みがすごい!

実際にルネとやり取りしながら進めているかのようでした。

 

比較的スムーズに進めていたと思うのですが、最後間に合いませんでした。

言い訳をすると、途中正しく行ったはずのことがうまくいかず、ええ!?と時間を取られて、回答はすべてそろっていたのに提出には至らなかった、と…悲しい。

これからは一度うまくいかなくても再度試そう…。

 

こんなに失敗を引きずることも珍しいのですが、

今回ばかりはルネをどうしても助けたかったよ…。