サバンナ高橋×リアル脱出ゲーム「絶望トイレからの脱出」の感想

謎に対するネタバレはしないよう配慮していますが、雰囲気等も事前に知りたくないという人はお気をつけください。

参加形態 :2人

チーム構成:2/2人

タイプ  :ルーム型

制限時間 :15分

脱出可否 :成功(ただし1回リベンジしました)

解説なし、リベンジ可

服装注意点:動きやすい服装 ただし座り込んだりはしないのでスカート可

f:id:penguinmanbow:20181114232253j:plain

<あらすじ>

小学5年生のあなたは授業中に腹痛に襲われ勇気を出してトイレへ。

しかしこのトイレには恐るべき仕掛けがあり、同時にトイレへ立ったもう一人のクラスメイトと共にトイレに閉じ込められてしまった。

制限時間は授業が終わるまでの15分。2人で協力してみんなに気づかれる前に脱出しよう!

 

<感想>

1人ずつ閉じ込められて、隣の個室にいるもう1人と協力して謎を解いて行くのですが、なるほど、すべての謎は2人で協力しないと解けないというのは本当でした。

 

私は1回目時間切れで、リベンジし2回目で脱出成功となりました。

いわゆる小問でも「あれ?」と考えこんでいたので、もうね15分なんてあっという間でした。

でも流れるように解いて行けば一発成功も可能そう。

15分に対して絶妙な量と難易度なのだと思います。

 

そしてやっていてとても楽しい!

10人などの大人数でのルーム型だと、どうしても自分は触れられない謎が出てきますが、これは正真正銘すべて自分で解かなくてはいけません。

でも1人じゃない。仲間がいるので、協力することで解決する喜びも味わえます。

 

もっと2人でなど少人数でできるルーム型のコンテンツが増えると嬉しいな、と個人的には思います。