歌舞伎町探偵セブン事件4 心霊マンション死体消失事件の感想

謎に対するネタバレはしないよう配慮していますが、雰囲気等も事前に知りたくないという人はお気をつけください。

 

参加形態 :2人

タイプ  :周遊型

制限時間 :なし

所要時間 :約2時間10分

脱出可否 :成功

おススメ度:☆☆☆

 

<あらすじ>

新人探偵となり実際に歌舞伎町を巡り、探偵セブンのメンバーリュウと共に依頼を解決しよう!

 

<感想>

おばけの類が苦手な私は、タイトルに心霊と付くだけで今まで参加を躊躇していました。

でも探偵セブンは楽しいし、全部制覇したいなという気持ちの方が勝ち参加。

 

結論から言うと、心霊の怖さはほとんど感じなかったので良かったです。

この話に出てくるセブンの登場人物たちの雰囲気がポップなので、おどろおどろしさは薄いです。

ちょっと気持ち悪いなぁと感じる演出(?)はありますが、たいした事はありません。

ただ怖いと思う度合いばかりは個人差があるので、不安な人は複数人で明るい時間帯に参加すれば安心かと思います。

 

全体的に文字数が多くじっくり物語を読み進める色合いが強いので、ミステリー好きの人ならば楽しめる内容だと思います。

でもクスっと笑ってしまうような楽しい仕掛けもあり、シリアスな雰囲気になりすぎないような作りでした。

心霊がテーマでヘビーな雰囲気一辺倒だとひたすら暗い気持ちになってしまうので、ちょっと息抜きになるライトなギミックを取り入れるバランスが絶妙ではないでしょうか。

終わったときに手放しで「楽しかったなー」と思わせるのはさすがです!

 

なお、こちらは18歳未満でも参加可能な公演ですが、テーマがテーマですし内容は大人向けです。