英語でもできる謎解き MYSTERY MAIL BOX GLOBAL EDITIONの感想

謎に対するネタバレはしないよう配慮していますが、雰囲気等も事前に知りたくないという人はお気をつけください。

 

参加形態 :2人

タイプ  :周遊型

制限時間 :なし

所要時間 :約60分

脱出可否 :成功

場所   :東京ミステリーサーカス内

スマホ不要

おススメ度:☆☆☆

<あらすじ>

封筒の中にはいった謎を解き明かせ!

 

<感想>

最近の周遊型の謎解きではLINEアプリを使用することが多いのですが、

今回は同行者が「LINEやってないからそれでもできるのにしよう」という話になり、

その時東京ミステリーサーカスで開催していたイベントの中で唯一LINE不要だった周遊であるこちらの公演に参加しました。

 

LINE必須の周遊だと『紙を見て、スマホ見て、なんか書いて、あーなんか落とした!』と突っ立った状態でガチャガチャするのですが、今回はじっくり紙に集中できて良かったです。

 

グローバルエディションって英語できないと厳しいかも…と心配もしましたが、どの問題も日本語と英語の両方で表記してあり、回答に使用する英語も中学校で習うくらいのものなので、英語苦手かもという人でも安心して参加できます。

ギミックも工夫されており、短い時間ながら楽しさがギュッと凝縮されていました。

 

思った以上に階段の昇降があるので体力は使いますが、比較的短時間でできますし、ミステリーサーカス内で完結するので気軽に謎解きを楽しむのにピッタリだと思います!