シン・ゴジラからの脱出の感想

謎に対するネタバレはしないよう配慮していますが、雰囲気等も事前に知りたくないという人はお気をつけください。

参加形態 :2人

チーム構成:4/4人 男女2人組+私たち

タイプ  :ホール型

制限時間 :60分

脱出可否 :失敗

スマホ不可

おすすめ度:☆☆☆☆☆

 

<あらすじ>

東京にゴジラが襲来した!

巨大不明生物特設災害対策本部の一員となり、ゴジラを倒せ!

 

<感想>

脱出失敗だったのに、これだけ楽しかったってすごいと思います。

本当にすごい!最高でした!

 

私は元々映画シン・ゴジラが好きなのでよりそう感じたのかもしれませんが、本当に良かったです。

今まで参加した公演の中で断トツに好きです。

音響や映像、演出が凝っていて、始まった途端にテンションが上がります。

映画のシーンを彷彿とさせる演出がたくさんあり、まさに自分が巨災対のメンバーになった感覚になれます。縦割りって大変だね!?

臨場感を出すための工夫が随所にちりばめられており、それが謎にもちゃんと生かされていてお見事でした。

 

やはり最後、どうすればいいのかに気づけませんでした…。

今思えばチームメンバーの1人が「こうかもしれない」とふと言ったことが最終の答えだったのですよね。

その時は他のメンバー3人で「いやそれではできないな」とすぐに否定してしまったのですが、結局それが正解だったのです。

一見突拍子もないように見える意見もきちんと精査していれば脱出成功に間に合っていたかもしれません。

人の話は否定しない!これ大事!

本当に大事!!またひとつ勉強になりました。