カトリーエイルと死者からの手紙 MYSTERY MAIL BOXの感想

謎に対するネタバレはしないよう配慮していますが、雰囲気等も事前に知りたくないという人はお気をつけください。

参加形態 :2人

タイプ  :周遊型

所要時間 :約2時間

脱出可否 :成功

会場   :東京ミステリーサーカス内

LINE必要

おススメ度:☆☆☆☆

あらすじ

カトリーエイルの探偵事務所に採用されるため、採用試験として提示された事件を解決しよう!

感想

アニメレイトンミステリー探偵社とのコラボです。

可愛らしいイラストとは裏腹になかなか骨のある内容だったと思います。

子ども向けなのかな、と思って始めた私はかなり苦戦し、予想以上に時間がかかりました。

加えて日曜午後のミステリーサーカスは大勢の人でごった返していて、ゆっくり謎解きできるスペースが全然ない!

会場内にある情報も人混みに埋もれてしまっていて、探索にはなかなかの労力が必要です。

最後の大謎は資料を広げる場所がないと難しかったのですが、その場所が確保できずで。

やるべきことはわかっているのになかなか答えに辿りつけず悲しかった…。

人の多さに途中心が折れそうになり、もうやめてしまおうかと何度か思ったものです。

でも中断するとどうしても先が頑張ってしまう性分なので、最後まで粘りました。

謎や内容自体は楽しく、やりがいのあるものでした!

ただ、人が多すぎて必要以上に疲れてしまいました。

非常に混雑するので、ミステリーサーカス内周遊型の脱出ゲームは可能であれば土日の午後は避けた方がいいかもしれません。